cafe lunch
ずっと行きたかったohanayaさんでランチ♪
可愛くておしゃれな店内。小さいお店なので満員で少し待って入れました。
前菜。お野菜のプレート。それぞれ違う味付けで全部おしゃれでおいしい!!
d0040590_9534795.jpg

メイン。鶏肉とかぶのクリーム煮。レモン胡椒なるおしゃれな調味料を添えたら更に美味でした!
d0040590_9534716.jpg

デザート。イチジクのチョコケーキ。カフェオレと。\(^^)/
d0040590_9534743.jpg

お家でマネして作ってみました。お店の味には程遠いけど美味しかったです☆
d0040590_9534756.jpg


少し前に、冷蔵庫を買い替えました!
前のものは一人用!?で食材やペットボトルなどを買い込むとすぐにいっぱいになっていたので
倍近くの大きさに!!買い置き、作り置きをバンバン出来ちゃいます!
ごはんは鍋にいっぱい作って何日かかけて食べる!冷凍食品やパンごはんお肉、何でも冷凍保存したい!
我が家には大助かり!!
しかし冷蔵庫の上に置いていた電子レンジの置き場が無くなった…
とりあえず新しい冷蔵庫の上においていますが、自分の目線より高い位置・・・
見た目がいまいちなのと少しやりにくいけど意外と不便ないので、とりあえずこのままでいいかな~
[PR]
# by yyurii0711 | 2011-12-09 12:30 | food
夏ドリンク♪
d0040590_13573793.jpg
d0040590_13573789.jpg










夏前に梅ドリンクを作りました。
梅と氷砂糖を瓶に入れて数週間漬けて。
美味しくて、あっという間に残り僅かです。
漬け終わった梅は煮詰めてジャムに。
瓶4つもできてしまったので、両親におすそ分けしました。

もう一個、キウイのサワードリンクも作りました。
これは酢も入れたので、喉にきますが、見た目にも爽やかで体にもよさそう。
これで夏を乗り切ろう!!

d0040590_13573741.jpg

先日、知り合いの高校生の子の吹奏楽の演奏会に行きました。
私もむか〜し吹奏楽をやっていたので、懐かしくて楽しかった!
若くてみんなかわいいなぁ。あの頃に戻りたい…(笑)
[PR]
# by yyurii0711 | 2011-08-13 13:57
咲いた
d0040590_1314119.jpg

d0040590_1314125.jpg

今年は緑のカーテンをやってみようと思い、ゴーヤと種を頂いたので朝顔を植えました。
カーテンになるほどにはならなかったですが…
弦はどんどん伸びて好調と思いきや、最近の雨続きの天気で元気がなくなっている…
そんな中でも花は咲きました!!
ゴーヤの実は果たしてできるんでしょうか…
[PR]
# by yyurii0711 | 2011-08-07 01:31 | life
夜カフェ
d0040590_641879.jpg

お友達とご飯を食べた後に緑の綺麗なお気に入りのカフェへ。
カプチーノとケーキ♪
お酒を飲まない私はごはん→カフェでお茶のコースがお気に入り。
良いカフェを開拓したいなぁ。
[PR]
# by yyurii0711 | 2011-08-06 06:41
7月のあれこれ
d0040590_1849860.jpg
d0040590_1849857.jpg8月になってしまいましたが7月のこと。
7月末に親と愛猫のもとに行ってきました。ミーミはやっぱきゃわいいなぁ。
うなぎが名物なので丑の日に食べれなかった分、買って帰って食べました。
今回はうなぎパイの他にしらすパイに挑戦!これは昼のお菓子とのことです。

7月は誕生日月でもあったので、お祝いやプレゼントももらいました♪
地元の仲良し仲間にはお花をもらいました!
お花ってもらえること滅多に無いからとってもうれしい!
お花が部屋にあるっていいなぁ。
いつもお花のある生活をしたいけど、マメじゃないからなぁ…いつかそんな生活がしたいです。

              d0040590_1849837.jpg
d0040590_1902331.jpgd0040590_1849854.jpg
[PR]
# by yyurii0711 | 2011-08-01 18:49 | life